娘を不細工だからと無理心中した母…しかし、母親は生き延びてしまい…衝撃的な結末となりました。[adsense]

生後17日の娘を不細工だからと無理心中した母

生後17日の娘が不細工で悲観して飛び降り無理心中した結果、母は生き残り、娘は死亡・・・批判が殺到した事件がありました。その事件はさいたま市大宮区に住む無職の母親(31)が生後17日目の娘を抱えて浦和区のマンションから飛び降り、娘だけが死亡するというやりきれない母子心中事件です。引用:http://www.sankei.com/smp/region/news/160621/rgn1606210045-s1.html母親は一命を取りとめましたが、娘を死なせたとして浦和署はこの母親を書類送検しました。送検容疑は同月8日午前9時5分ごろ、自宅マンションから長女を抱いて飛び降り、長女の頭を強く打ち死亡させたとしている。母親も骨盤骨折などの重傷で病院に搬送されたため、同署はけがの回復を待って書類送検した。無理心中をした理由として母親はこう語っています。
「長女の容姿から将来幸せになれないと思い、飛び降りた」
さらに、この悲惨なニュースはネットで批判が殺到しました。[adsense]

ネットでの反応

・子供だけをやるなら、添い寝で窒息死にすれば目立たないんだが、一緒に死にたかったんかな何階から飛び降りたんだろう…・なんだこの悲しさ・生後17日で容姿の判断が出来るのかよ。その頃はみんなサルみたいな顔してるぞ。・産後鬱かなぁ・・・これ後で我に返ったらさらに地獄かな・バカだなぁ 乳児、小学生、大学生あたりの年齢で容姿なんて結構変わる可能性も高いのにましてや乳児段階で決めるとか無いわ・細いつり目だったの?・産後鬱じゃん 箸が転ぶのすら悲観する時期・俺もひと思いに死ねたらなぁ 洒落にならない不細工だから、逆に誰もイジらない 思春期に既に心折れてたわ細々と暮らす毎日だわ・君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ。・赤ちゃんポストに投函しとけよ・乳児を見てそう思うということは、口蓋裂とかの見てわかる奇形だったんだろうな。・今は結構綺麗に治るみたいだな検索すると、ブログに書いてる人もいるし・昔だったら、間違いなく生まれた時に首折られて死産扱いされてた・容姿で親が悩むほどだったんだあざとかか? 気の毒に・ダウン症は素人には結構分からないもんだよ。内心は「あやしい」と思っても親は自分自身を丸め込もうとする。だから新生児科の医師も、すぐには告知せずに「大丈夫だな」と思った頃に染色体検査を勧める。・マンションの住民のことも考えたらどうだ・子供の頃ブサイクでも大人になってから美人になる事あるだろ……・テレビのなんでもかんでも美形じゃなきゃいけない洗脳のせいだな・奇形とか障害持ってたら 2週間で退院できるはずないじゃん。
この母親の心境や赤ちゃんの外見が具体的にどのようだったのか・・・仮に障害があったとしても親が我が子を手にかけて良いはずがありません。母親はノイローゼだったのか?余り想像したくありませんが、生まれたばかりの子供を抹殺するほどの外見的理由ってなんだったのでしょう・・・[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 病気の赤ちゃんがメルカリに出される…出品理由に批判殺到…