[adsense]今海外のネット上である心理テストが話題になっています。それは4つの月が描かれた絵の中から好きなものを選ぶというもの・・海外では「当たっている」と大きな反響を呼んでいます。

選んだ絵で分かる隠された性格

月と海を描いた4つの絵のうち、どれが一番気に入っただろうか?その答えはあなたの隠された個性を示しています。

1を選んだ人

回答者の20%が1の絵を選択するそうです。静かな海と空の右側に浮かぶ月を描いた絵は永遠を望んでいることを示しています。小さな頃から想像力に溢れており、遠大な夢と将来への希望を持っているタイプです。目標達成まで休まず努力するが、そのことにも幸福を感じています。このタイプは想像力豊かな一方で現実の世界に対しても注意深く接する。自分の未来のために重要なことをしっかりと理解しており、段階に応じて適切に対応するタイプです。しかし友情や愛についてはまた別でひっきりなしに友達や恋人を変えるのではなく、同じ人と生涯の絆を持ちたいと考えるそうです。

2を選んだ人

回答者のうち30%が2の高波と月の絵を選ぶそうです。このタイプは感情に振り回されない精神的な強さを持つ一方、何かを決断する時は心の声を重視します。正直で寛大で親切で、変化を歓迎するものの、受け入れるのは自分の利益になるときだけ。行きつけのレストランや居酒屋があり、毎週末には祖父母に会いに行くなどの決まりがあり、友人とは長い付き合いをするようなタイプです。このタイプは「幸せでいたいなら実際にはそうでなくても幸せそうにする必要がある」というような考えを持っていることがあります。幸福こそが世界を動かしていると考えており、人々を笑顔にしたいと思っている。[adsense]

3を選んだ人

3の絵を選ぶのは回答者のうち15%です。左側の月と小さく波だった海の絵は知的好奇心の高さを示しています。このタイプは平均以上の知性を持っており、科学や文学作品、論理パズルなどを解くことなどが好きでさらに知性に磨きをかけていきたいと思っています。その鋭い直感であらゆることから問題を見つけ出すことができるだろう。友人は多いかもしれないがこのタイプは一人で仕事をした方がいいでしょう。誰からも邪魔されない環境で実力を発揮するタイプです。自分より優れた人や仕事を見た時にはもちろん人並みに嫉妬心や怒りを抱くこともあるが、高みに達するための努力を理解し評価できます。このタイプの知的さは多くの人を魅了するだろう。

4を選んだ人

回答者のうち35%が選ぶ4の絵。4の高波と月の絵を選んだ人はいつでも冷静で忍耐深いタイプです。意思決定能力に優れていてこのタイプの出す答えは最も有益なものでしょう。落ち着いているようだが好奇心も旺盛で目に付いたもの全てを知りたいと思うタイプでもあります。このタイプは非常にエネルギッシュで行動力旺盛。外出が好きで友人たちと遊ぶのが楽しくて仕方ないが、一方でパートナーとゆったりと過ごす夜も嫌いではない。山登りやバンジージャンプ、リフティングなどの激しいレジャーを思いっきり楽しんだら、その翌日はパートナーとゆっくり休息を取りましょう。引用:http://wonderneed.com/choose-a-sky-and-find-out-your-hidden-personality.html

ネットでの反応

・左脳が働くか、右脳が働くかだね・3が好きなんだけど。そうなの?少なめなの?一番よく見かける絵の気がして安心感あったのになぁ。・どれ読んでも当てはまりますが…自己分析が甘いのか?
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 「何が最初に見えましたか?」2、3通りに見える絵で、見えたものによってあなたの性格、恋愛、未来までも診断……