[adsense]訳あり物件は格安だったり、見た目が物凄く良かったりしますが、やはりお勧めはできませんよね。気味が悪いとか霊的現象とかいう前にもっと恐ろしい理由があるのをご存知ですか?今回は訳あり物件をやめたほうが良い理由を紹介します。

訳あり物件とは

テレビのワイドショーやネットニュースなどで時折話題になるのが凄惨な殺人事件。そんな殺人や自殺、孤独死などが賃貸住宅で起きるとそこは事故物件あるいは訳あり物件と呼ばれます。一般的な感覚の人ならなるべくなら事故物件には住みたくないと思います。だから事故物件は家賃が割り引かれているケースもあります。確かに周辺の家賃相場から見れば不自然に家賃が安く、不安になる人もいるでしょう。あるいはラッキー!安く借りられる!と飛びつく人もいるかもしれません。不況の煽りを受け、人気急上昇中の訳あり物件。家賃が通常の半額になることもあるそうです。

訳あり物件をやめたほうが良い理由

[embed]https://twitter.com/twi_aoi/status/994744148329615360[/embed]引用:https://twitter.com/twi_aoi/status/994744148329615360
事故物件に住むのをオススメしない理由はなにも霊的現象がどうのじゃなくて、出所した犯人が戻ってきたり、犯行に憧れて現場にくるレベルの犯罪者予備軍と会ってしまったりっていう危険があるからだよって意外と知らない人が多い。大家が住人殺めて出所してまた大家してたりする物件もあるらしい
この理由を聞くと少々安かろうでは済まされないかもしれません。確かに怪談よりも遥かに恐ろしい話です。これから部屋を変えるという方はぜひとも事前の確認をお忘れなく!

ネットでの反応

・住居だけでなく、ビジネスホテルのシングルの宿泊直前予約もご注意です。急に旅行を決めて予約は無理かと思ったのに、観光地近くの部屋が空いてて、端っこや4の部屋でもなくラッキーと思ったら、一晩中謎の物音(人外)に悩まされました。確かに思い詰めた人は安いホテルを使いますよね…。・知り合いの刑事さんが 酒の席で口を滑らせた話。大家さんが合鍵 使って空き巣して捕まったんやけど前を洗ったら(前科)レイプ犯って話、怖かった。・これはもっと皆に知って欲しいですね…事故物件って事隠して売る業者がいかに悪質か分かる
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 事故物件の恐怖…神戸の敷金礼金0円家賃2万円で2DKの激安物件が恐ろしすぎる…