[adsense]たわしのような外見をもつフルーツ、キウイ。しかし、切ってみるとあの外観から想像できないような水々しくとても甘い果肉に多くの人が虜になっているでしょう。キウイといえばビタミンが豊富だということを耳にしたことがあると思います。実はそれだけではなくその他の栄養素も豊富に含んでいるのです。今回はキウイを1ヶ月毎日食べ続けた場合の身体の変化を紹介します。

キウイを1ヶ月毎日食べ続けた結果

世の中にはりんごが赤くなると医者が青くなるというほどりんごの栄養価の高さが注目を浴びていますが、実は小さなキウイ1個の栄養価はりんご5個分に匹敵するのだとか。ビタミンCはみかんの2〜3個。食物繊維はなんとバナナ2本分にも及ぶようです。また、肌や血流を守るビタミンEや水分や食塩を排出する効果のあるカリウムなども豊富に含まれており、非常に優れた栄養食品。さらにキウイのカロリーは1個70kcal前後と控え目でGI値も低く、ダイエットにも適したフルーツ。栄養価満点のキウイを毎日1個、1ヶ月間食べてみた結果、身体には以下のような効果が現れました。

美肌効果

これらはキウイに含まれるビタミンCやビタミンEが強い抗酸化作用を持ち、紫外線やストレスなどで受けたダメージを回復を促進し、しみやシワ、たるみなどを改善する効果があるようです。また、肌が白くなったのはビタミンEに血管が広がり、血行が良くする働きがあるからだそうです。

便秘解消

キウイに含まれた豊富な食物繊維が効いたようです。さらにキウイに含まれているビタミンCが腸内で善玉菌のエサとなり、分解される際に発生するガスが腸のぜん動運動をサポートしてくれるそうです。[adsense]

むくみ解消

キウイに含まれたカリウムが余分な水分の排出を促進し、むくみ解消の効果があるのだとか。

貧血解消

ビタミンCが鉄の吸収を促進させることができるようです。

肩こり改善

キウイに含まれているビタミンEが血行を良くしてくれたことにより、肩コリしにくい体になったようです。今回は一ヶ月間毎日1個を食べることでの効果ですが、1日2個にすることで更なる効果が見込めるとのこと。しかし、キウイに含まれるビタミンは過剰摂取してしまうと尿によって排出されてしまうのでそれ以上食べても効果がないそうです。肌荒れ、肩こり、便秘に悩んでいる人は食生活にキウイを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ネットでの反応

・ほんま美味いよなゴールデンキウイのがワイは好きや・キウイとキュウリ名称は似てるのになぜこんなにも差がついたのか・キウイって栽培するのも簡単やしな庭がある人は自分で作ればええと思うで・アイスの実のキウイ味ではイカンのか?
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 茶色い斑点があるバナナを毎日2本ひと月食べると、身体に変化が起こる!