育児が仕事よりも大変だと思っている人へ…
育児の大変さを仕事に置き換えてみたら…




子どもが産まれると生活が一変しまいます。
生活での優先順位が子どもが一番になりますね。

今回紹介するのはTwitterユーザー
yuuchan.H♡@yuuchan20141027さんのツイートです。

育児を仕事に例えていますが、
子育ての大変さが凄く伝わってきます。

育児が仕事よりも大変だと思っている人へ

引用:https://twitter.com/yuuchan20141027/status/1085526297554563072

確かに子どもがしていることを上司にされたらと考えると…

上司に例えている所が面白いですねw
こんな上司がいたら驚きです。
お母さんはやっぱり大変なのがとても伝わってきます。

よく主婦の賃金換算したら年収1000万だとか
育児を会社に例えたらブラック企業だとか色々と言われています。
それは本当にそうなんだと思います。

しかし、実際には母親業は会社勤めではないし、
賃金が発生することはありません。

そしてやっぱりなんだかんだで社会で実際に働くことは大変だし辛い。
仕事も大変。育児も大変。

どっちかがどっちかより大変、なんて言いきれないと思います。

せめて夫婦間ではどっちが大変もないのだから、
お互い助け合っていこうとやっていければいいなと思います。

ネットでの反応

・3人目妊娠中、ちょうど検診診察待ち中に読んで吹き出しましたw
実に9年ブリですが今回も頑張れそうですwありがとうございました

・ウチの上司はこの前
灯油を舐めてたので慌てて病院担いでった。

・寝ている時だけが天使の顔ですね!そこは上司と違うとこ

・例えが最高ですよね!笑
あーもうしんどい上司ですね

あなたにオススメの記事

⇒ 出生届を出した時に貰う冊子の表紙に違和感…ツイッターで激しい議論に発展…