[adsense]

世界の素敵すぎる映画館11選

映画館で映画を見るのとお家で映画をまったり見るのとあなたはどちら派ですか?映画館は迫力満点で異世界に入り込めるのが魅力的!お家はだらりとお酒でも飲みながらパジャマなんかで見るのが最高なんですよね。最近ではまた新しい映画の鑑賞スタイルが話題です。こんな夢のようなシチュエーションある!?というような素敵すぎる映画館をご紹介します。

1.SF映画館(アメリカ)

これはまさに映画の世界。この場にいるだけで心踊りますね。

2.オリンピアミュージックホール(フランス)

パリで開かれた秀逸映画イベント。一度でいいから映画館でくつろぎながら映画をみてみたいと思ったことのある方にぜひ体験してほしい・・・ふかふかのベッドに大スクリーン!カップルのデートにも最高ですね。

3.ホットタブ映画館(イギリス)

友達同士で訪れたい。これはもはや映画がなくても楽しいですね笑

4.海に浮かぶ映画館(タイ)

湾に浮いた映画館!?ジュラシックパークなどを観たらスリル満点で最高ですね。

5.新所沢レッツシネパーク(日本)

住所は埼玉県所沢市緑町1丁目2−1 新所沢PARCO+Let’s Let’s館まさに最高すぎる映画館ですね。このためだけに埼玉を訪れたくなっちゃいます。[adsense]

6.たまご?UFO?(オランダ北東部)

まるで宇宙船のような映画館、プラネタリウム風に造られたそう。一般の人たちにももっと宇宙や科学を身近に感じてもらえる施設をという依頼を受けたGroningen大学の天文学部のEdwin Valentijn教授が発案した映画館なんだそうです。

7.トゥスヒンスキー・シアター(オランダ)

1921年に建てられたアムステルダムの歴史ある映画館。外装はゴシック調の造りです。世界で最も美しい映画館と言われています。内装はとてもゴージャス。こちらはメインのフロアです。天井から絨毯まで本当に美しいです。二階席、三階席まである楕円形のシアターです。

8.白黒にこだわった映画館(香港)

香港タイムズスクエアという13階建てのショッピングモールにある映画館。四方八方に飛び出た黒の照明がとてもユニークです。天井の高さにもこだわりがあるそうです。落ち着いた雰囲気の映画館では日本の邦画も公開されています。

9.シネゴールド・プレックス・シネマ(パキスタン)

ホテルと間違えそうなくらいラグジュアリーな映画館。シートも幅広でゆったりくつろぎながら映画を楽しめます。

10.プーラ・フィルム・フェスティバル(クロアチア)

プーラのコロッセウムで行われている映画祭。世界の映画、クロアチアの映画などが上映される夏の一大イベントです。

11.シネテカ・デ・エル・マタデロ(スペイン)

スペインの町並みに合った外観。少し響きは怖いですが、90年くらい食肉処理場だったそうです。それを映画館にしようとした発想がすごいですね。映画館内のイルミネーションがとても綺麗。夢が広がりますね。ぜひ一度、映画の世界を夢のような場所で観覧してみてはいかがですか?[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 映画館に隠された8の秘密…知られたくない秘密があった…