[adsense]

世界に実在する凄い兄弟・姉妹5選

あなたには兄弟や姉妹がいますか?一人っ子の方は兄弟が欲しかったと感じている方もいるかもしれませんね。今回は世界に実在する5組の凄い兄弟や姉妹を紹介します。

1.ジェイコブ・オコナーくん

10歳のジェイコブ・オコナーくんは自宅のプールでとんでもない光景をも目撃しました。なんと、弟で2歳のディランくんがプールに浮かんでいたのです。ディランくんはプールサイドで遊んでいて誤って転落してしまったのです。ジェイコブくんはすぐにディランくんをプールから引き上げ、映画『カリフォルニア・ダウン』のワンシーンを思い出して心肺蘇生法を行なったのです。このジェイコブくんの機転で一命を取り留め、ディランくんは1日入院しただけで自宅に帰宅しました。もし手当が遅れていたら尊い命が失われていたかもしれません。

2.アナイス・ボルディエさん

ファッションデザイナーのアナスイ・ボルディエさんの元にある日、友人が「あなたに瓜二つの人物がいる」とYoutube動画を見せてきました。その人物はハリウッド女優のサマンサ・フッターマンさん。しかもサマンサさんの誕生日もアナスイさんと同じ1987年11月9日だったのです。アナスイさんは迷った挙句、Facebookでコンタクトを取り合って会うことに。2013年5月、ロンドンで会った2人が遺伝子検査を受け田ところ、100%一卵性双生児だと判明しました。韓国の釜山で生まれた彼女たちは生まれてすぐにアメリカとフランスに養子縁組に出されていたのです。[adsense]

3.ダニエレとキム

ダニエレさんとキムさんは二卵性双生児として誕生しました。そして32年後、2人も同じ病院で同じ日に同じ性別の赤ちゃんを出産したのです。もちろん、事前に示し合わせていたわけではありません。2人ともたまたま同じ頃に妊娠して、運び込まれた病院も同じでした。数学者のオルガ・マルピカ教授曰く、同じ日に出産する双子は10万人中8人しかいないとのことでした。とんでもない確率ですよね。

4.ライト三兄弟

ライト家には10歳のブレンダ、8歳のデリシア、2歳のオーウェンという兄弟がいます。ある日、3人がベビーシッターと公園で遊んでいるとサングラスをした怪しげな男が近づいてきました。そしてその男は、突然オーウェンを抱きかかえて走り出したのです。ブレデンとデリシアは全速力で男を追跡しながら、助けを呼ぼうと叫び続けました。逃げ切れないと思った犯人はオーウェンを1人残してその場を立ち去りました。その後、近所に住む15歳の少年が誘拐犯として逮捕され、幸いにもオーウェンくんに怪我はありませんでした。

5.ヘンゼル姉妹

1990年3月7日に生まれたヘンゼル姉妹は生まれつき体がつながっている結合双生児でした。頭は2つ、腕は3本、肺は4つ、心臓は2つ、胃が2つ、肝臓が1つ、腎臓3つ、大腸1つ、小腸1つ、子宮1つという多くの内臓を共有していたため、分離手術は不可能でした。エンゼル姉妹の性格は全く違い、寝るタイミングや好きな食べ物はバラバラで朝からその日の洋服選びで喧嘩することもしばしば。アビゲイルさんには右半身の感覚があるので右手と右足をブリタニーさんには左半身の感覚があるので左手と左足を自由に動かせます。車を運転するときは2人でハンドルを持ち、アクセルなどはアビゲイルさんの担当です。運転免許の試験は2人分なので2回受けたのだとか。現在、エンゼル姉妹は小学校の先生として活躍中で子供達にも大人気です。[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 嬉しそうに写真に写る両親…しかし、医師達は赤ん坊の顔を見てある奇跡に気づいた…