[adsense]

日本で最も治安が悪い都道府県・地域

日本の治安の良さは海外にも知られるほどです。交番では24時間体制で警官が待機しており、自動販売機はなんの問題もなく街中に溢れています。治安の悪い国では警官が近くにおらず、自動販売機は壊されてしまうのです。おまけにスリも多く、ホテルに安心して荷物を預けることすらできない国もあります。日本では考えられませんね。しかし、そんな日本でも場所によっては治安の悪いところがあるのです。今回は日本の治安の悪い都道府県5選を紹介します。

1.大阪府

大阪といえば商売の街。ノリの良さや大阪のおばちゃんなんてものが有名ですがなんとなくガラが悪い印象もありますよね。関西弁のヤクザ映画が多いことも原因なんでしょうか。しかし、治安が悪いと言われる原因も記録として残されているのです。ひったくりランキング、強制わいせつランキングがダントツのワースト1位。そしてなんといっても日本のスラム街と呼ばれる西成区が存在しています。西成区のあいりん地区には路上生活者が非常に多く、半径300mの面積に3万人の人口があると言われています。その為、無法地帯になりやすく、日本と思えない光景が広がっています。コンビニには「注射器を流すな」という張り紙が貼ってあるそうです。警察がバリケードを張らなければならない都道府県は大阪くらいなのではないでしょうか。

2.愛知県

愛知県といえばしゃちほこ、名古屋城、ひつまぶし、トヨタ自動車。しかしながら愛知県は交通事故による死亡者数が全都道府県中ワースト1位。事故による志望者は高齢者が多いようですが飲酒運転などによる事故も多いそうです。名古屋走りなどと呼ばれるウィンカーの不徹底や無茶な車線変更、信号無視も原因かもしれません。そしてなぜか派遣切りランキングもワースト1位。この数字はトヨタも関係しているのでしょうか?大企業であるトヨタに勤める派遣社員の方も多いはずです。仕事を失った人々がその後どうなっていくのか・・・必ずしもすぐに立ち直って働き先を見つけられる人ばかりではないのではないでしょうか。[adsense]

3.神奈川県

横浜市がある神奈川県は東京に次ぐ都会というイメージですが実は校内暴力発生件数ワースト1という不名誉な実績があります。湘南爆走族や湘南純愛組などの不良漫画のイメージがありますがこういった背景からなんでしょうか。そして更に有名なのが神奈川県警無能伝説。不祥事のデパートなんて言われてしまっています。神奈川県警の決め付けによる事件の長期化や警察官による度重なる不祥事など挙げればきりがないほど数々の問題が出てきます。こんなことを聞いてしまうと神奈川に住んでいる人たちは何か起こった時に本当に警察を頼っていいのか迷ってしまいますね。

4.香川県

香川県と言えばうどん。うどん県と呼ばれるほど讃岐うどんは有名です。一見、香川県が治安が悪いなんて思わないでしょうが実は万引き発生率の高さが全国1位なんです。なぜ香川県で万引きが多く発生しているのでしょうか?もしかすると完全に万引きと認知されない小さなものまで通報が多いということなのかもしれません。しかし、万引きが多発していることは事実です。

5.福岡県

福岡県は県内に本拠を置く暴力団が5つ。その為、暴力事件や発砲事件が発生することがあるのです。警察に喧嘩を売ったり、住民への恐喝や襲撃行為まで・・・手榴弾110番なんて制度までできたことから手榴弾が普通に落ちている街としても恐れられています。逆らうともれなく発砲され、企業の暴力団排除条例にまで報復が・・・暴力団の抗争が続く福岡県を皮肉ってネットでは「修羅の国福岡」などと言われています。

ネットでの反応

・そりゃ治安の悪いところといったら歌舞伎町と新大久保でしょ。・北九州市に住んでるけど町内は、超高齢で治安がすごくいい。・香川県は災害が少ないただ交通事故が多い・ぶっちゃけ、在日朝鮮人の比率に比例してるだけ警察も例外ではない
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 絶対行ってはいけない世界で最も危険な場所が洒落にならない…