[adsense]大人だけでなく、子供にも大人気のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」。しかし、その中毒性に魅入られてしまった9歳の少女が、生活が破綻してしまうほどに本作にのめり込んでしまったようです。

9歳少女がフォートナイト依存症と診断

骨の髄までゲームにしゃぶられた9歳少女は夜中に一人こっそりと起きてきて、親が見ていないことを良いことに夜明けまで『フォートナイト』をプレイ。テレビ画面から離れられず、その場で用を足すほどだったそうです。月50ポンド(約7400円)ほど無断で課金した際には両親は激怒。父親がXboxを没収したが、激昂した娘は父親の顔面を殴打。学校では日頃から居眠りをしていた女の子。学校から再三警告を受けていたようです。英紙では一面掲載されたそうです。[adsense]

リハビリ施設送りになる

「こんなにも娘の心を蝕み、依存してしまうゲームだとは考えもしませんでした。娘はテレビから離れないで済むようクッションに小便を漏らしながら一日に十時間もプレイしていたのです。誰かこのゲームを禁止すべきです!」
そう話すのは母親キャロルさん。彼女は今年1月に娘にゲーム機を買ってあげたものの娘をゲーム廃人にしてしまうとは考えもしなかったようです。両親はさすがに危機感を感じたのか、カウンセラーに相談し娘のリハビリを決意。現在少女は施設で集中治療を受けています。ゲームの悪影響ばかりが取り沙汰されてしまう昨今。根本原因はもっと他のところにあるような気がしてなりません。

ネットでの反応

・父親を殴った時点でリハビリは必要ですよね娘さんが良くなればいいけど・・・小便垂らしながらゲーム&父親殴打はアウトだが、明け方までゲームするのは普通じゃね?俺も子供の頃はよく学校で寝てたしw・9歳の女の子がゲーム依存症とかオワットル・親御さんへ、12歳未満の子供はプレイしてはダメなゲームだよ?
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 動物に育てられた子供達…当時の様子と現在の姿…