[adsense]突然、まぶたがピクピクと痙攣(けいれん)したことはないですか?すぐに止まれば問題ないのですが、長く続くようであれば体の警告サインかもしれませんしかし、まぶたが痙攣を起こすのには理由があるんだそうです。このまぶたの痙攣、すぐに止まれば問題ないことですが、長く続くようであれば体の警告サインかもしれません。Twitterユーザー・CoCo美漢方(ここびかんぽう)(@mococo321)さんが、まぶたの痙攣について解説した投稿が話題を集めています。

まぶたがピクピク痙攣する原因

CoCo美漢方さん曰く、まぶたが痙攣する原因は極度のストレスか貧血とのこと。[embed]https://twitter.com/mococo321/status/857846460850724865[/embed]引用:https://twitter.com/mococo321/status/857846460850724865
まぶたのピクピクは「ストレスMAX、もしくは血の不足」です。ストレスMAXの方はレモンやオレンジなど柑橘系やパクチー、ミント、シソ、木の芽など香りの良いものを摂りましょう!血の不足の方はレバーやほうれん草、トマト、イチゴ、プルーン、ナツメ、クコの実など赤い物を食べましょう!
まぶたがピクピクしているのはこんな体のサインがあったんですね。お仕事や育児、家事などでストレスを抱えてしまっている方は柑橘系のフルーツやパクチー、ミントといった香りの良いものを食べるといいとのこと。また、貧血が疑われる方は王道のレバーやほうれん草、トマト、いちごなど鉄分の多い食べ物を摂ることを推奨しています。症状が出ている方は上記の食材を食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ネットでの反応

・まぶたのピクピクがずっと止まらなくて…こんな原因があったなんて知りませんでした。知らない間にストレス溜まってたのかなぁ。・知らず知らずのうちにストレスってたまってたんだなー。・最近ピクピクして気になってました…間違いなくストレス・食生活改善します!
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ この症状は目の病気の危険なサインかも…飛蚊症を疑うべき症状とは…