[adsense]連日の暑さで熱中症になる人が毎日出ていますね。熱中症になるのは人だけでなくペットも同じ。ペットは喋れない分そばにいる人がより注意してあげる必要があります。注意すべきことと対応方法、ぜひ覚えておいてください。

ペットの熱中症にも注意

[embed]https://twitter.com/livedoornews/status/1158625112117010432[/embed]引用:https://twitter.com/livedoornews/status/1158625112117010432
【覚えておきたい】ペットの熱中症にも注意!体が異常に熱い、息が荒いなどの症状が現れたら熱中症の可能性があります。画像で紹介しているポイントを冷やすことで体温を下げることができます。
これは覚えておかなければならないことばかりですね。熱中症になってからでは遅いので十分対策をして大切な命を守っていきましょう。

ネットでの反応

・呼吸が荒くなる前に、異常にソワソワします。そして、いわゆる「カマちょ」になります。これ前兆でワンコなりのサインかもしれません。・足先を冷やすのは初めて知りました・猫のために日中もクーラーつけっぱ。
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 熱中症のことをあまり理解していない人は必見…熱中症を甘くみないで…