[adsense]誰もが日常的に使っているであろうエスカレーター。今や駅やファッションビルなどどこでも見ますよね。エレベーターは止まって閉じ込められたり揺れが気分悪くなるけれどエスカレーターなら大丈夫、なんて人も少なくありません。また、最近では片側を空けて歩く人を通す習慣をなくそうという話題が持ち上がっていることでも注目を集めています。エスカレーターはぐるぐると循環しているステップで両端や隙間に小さなものを落とすと拾いにくく、そのままエスカレーターに「飲み込まれて」しまいますよね。そんなエスカレーターは月1回を目安に立ち入り禁止のボードが立てられ、点検作業が入ります。そんなエスカレーターの点検作業、見たことありますか?「もりくろは、すいっちょん (@morisyrup)」さんはある日最寄駅でエスカレーターの点検作業を目撃したと言います。そこで目にした光景に目を疑いました。[adsense]

エスカレーターのメンテナンス現場に遭遇

[embed]https://twitter.com/morisyrup/status/871878716049113088[/embed]引用:https://twitter.com/morisyrup/status/871878716049113088
最寄り駅でホームから下るエスカレーターのメンテナンスをしていたのだが、中から出てきた小銭がすごい。
山となった小銭!!まるでギャンブルで出てきたコインのようです…ジャラジャラと音まで聞こえてきそうな大量の小銭。何故こんなに小銭が…?みんなお金落とし過ぎじゃないですか??みどりの窓口からすぐ隣のエスカレーターなら、切符を購入した時のお釣りを落としたのかもしれませんが…小銭の行方は分かりませんが、こんなに大量の小銭があってもエスカレーターは問題なく動いていたのだと思うと感心しますね!メンテナンスする方もお疲れ様です。みなさんもエスカレーターで小銭や持ち物を落とさないように気をつけてください。

ネットでの反応

・エスカレーター預金か・現代のお賽銭箱はハイテクだなーw・取り出し方はローテクですねw
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ エスカレーターで遊んで事故にあった青年の動画…あまりにも衝撃的だと話題に…