[adsense]1911年にドイツのバイヤスドルフ社がスキンケアクリームとして発売したニベアクリーム。保湿成分として天然のスクワランやホホバオイルなどが含まれており、肌荒れを予防して美しい肌にしてくれるスキンケア商品として有名になりました。ハンドクリームとしてはもちろん、とても効果の高いクリームである上に、お手頃価格なのも人気の理由の一つではないでしょうか?そのニベアクリームが今、改めて注目されています。

高級クリームと同じ成分のニベアクリーム

まず注目されているのがニベアクリームの成分があの高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」とほぼ同じであると判明したこと。ドゥ・ラ・メールはNASAの宇宙物理学者、マックス・ヒューバー博士が開発し、重度の火傷をも回復させるという奇跡のクリームとして注目を浴びています。そしてマドンナをはじめ、世界中のセレブが愛用しているという高級クリームでもあります。お値段はドゥ・ラ・メールが30mlで1万7850円なのに対し、ニベアクリームは160gで368円とかなりお手頃な値段となっています。これで成分がほぼ同じならニベアクリームを試したくなりますね。ドゥ・ラ・メールと同様、特別なお顔のケアとして使用してみましょう。
1.洗顔後、化粧水をたっぷり肌に染み込ませたら、ニベアクリームを少し指に取り、手のひらに伸ばしながら温めます。2.顔全体を手のひらで押さえるように包みながら、ムラなく伸ばします。※朝使用する場合は、オイル成分で日焼けをしないように日焼け止めクリームを塗るようにしましょう。※夜使用する場合はニベアクリームの上からベビーパウダーをはたくとべたつきが気になりません。
またパックとして使用すると乾燥によってできた大人ニキビを改善する効果が期待できます。
1.入浴前にさくらんぼ3個分ほどのニベアクリームを手に取り温めたら、顔にまんべんなく塗ります。2.湯船に浸かり、蒸しタオルで顔を覆いながら15分ほど半身浴。3.充分水を含ませたコットンを顔に優しく押し当てるようにして、拭き取りぬるま湯で洗顔します。※パックは1週間に1度程度がおすすめです。
[adsense]

髪にも使える

肌の弱い方はヘアケアの際に肌に炎症を起こす心配がありますよね。しかしニベアクリームならその心配もなく使い方は簡単!
1.手のひらで少量のニベアクリームを温めます。2.手ぐしでなじませればまとまりやすい髪に!
朝の時間のない時にはうってつけです。さらにニベアクリームはドライヤーの熱や乾燥から髪を守ってくれるのでまさに一石二鳥!また、自分で髪を染める方は髪を染める前に髪の生え際などの、カラー剤がつきそうなところに予め塗っておくだけで、肌に直接カラー剤がつくのを防ぐことが出来ます。ニベアクリームの上についたカラー剤なら落とすのも簡単なのです。ニベアクリームは水で落としにくい油成分の汚れを落としやすくしてくれます。マスカラなどの通常の洗顔では落としにくいアイメイクも、ニベアクリームをなじませてふき取るだけで簡単に落とすことが出来ます。

スクラブまで!?

ニベアクリームでシュガースクラブを手作りしてしまう方までいるそうです!使うものは3つ。ニベアクリームと砂糖、オイルだけです。砂糖の方が肌への刺激が少なく、保湿効果も高いそうです。乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめです。作り方は
1.ボウルにニベアクリームを適量取ります。2.ニベアクリームの半分の量の砂糖とスプーン1杯のオイル(オリーブオイル、ココナッツオイルなど)を加えて混ぜます。3.カサつきが気になる部分になじませ、マッサージします。4.砂糖のザラザラを感じなくなったら洗い流します。※スクラブにはちみつを加えるとより保湿効果がUPします。※週に1回程度にしましょう。
発売から100年以上も世界中で使用されてきたニベアクリームですが、今一度改めて使ってみてはいかがでしょうか?[adsense]

あなたにおすすめの記事

⇒ リステリンの意外な使い方…実はこんなにも万能選手だった…