[adsense]ここに入ってはダメ!と言われるとつい入りたくなることありませんか?立ち入り禁止になっているエリアは危険である場所だけでなく何か隠したい場所、選ばれた者でないと入れない場所など様々な理由があります。今回は一般人が決して入ることが許されないエリアを紹介します。

1.クラブ33(東京ディズニーランド内)

クラブ33はウォルト・ディズニー・カンパニーが直営、またはライセンス契約にて展開しているディズニーパークの会員専用レストランです。現在、東京ディズニーランドとカルフォルニアのディズニーランドにしかありません。あのディズニーランド内にありながら一般には一切、公開されていません。と言っても会員の紹介と入会金約100万円、更新料毎年約40万円を支払って会員になることは可能ですが残念ながら東京ディズニーランドは現在、会員を募集していません。ちなみにカルフォルニアの方は会員になるには14年以上の待ち状態だそうです。

2.伊勢神宮(三重県)

皇族と高位の神職のみに限定されている宗教的な場所が三重県にある伊勢神宮です。この社は太陽の神である天照大神を祀るために紀元前4年に建てられました。以降、そこは日本の中で最も神聖、かつ尊い場所の一つとみなされていて再生して清浄になるという考えに従い、20年ごとに取り壊しと造り替えが行われ日本の歴史で最も大切なものを守っているのです。伊勢神宮では垣の内はもとより、外での祭り事にも随所に立ち入り禁止の縄が張られ、警備員が立つそうです。[adsense]

3.一般人は入ることができないマクドナルド

実は日本国内には一般人は入ることができないマクドナルドが存在してします。それは米軍基地内にあるマクドナルド。厚木基地店と佐世保基地店、そして横須賀基地店と3店舗あります。わざわざ米軍基地内のマクドナルドで食べなくてもいいんじゃない?と思われるかもしれませんがこの米軍基地内のマクドナルドでしか食べることができない限定メニューがあるのです。しかもなんと飲み物がコーヒーと炭酸系は飲み放題です。横須賀基地店の場合、一般人は年に一度だけフレンドシップデーの時のみ入店ができます。その際はぜひ限定のチキンクリスピーデラックスを食べてみてください。

4.秋田にあるとある集落

秋田にあるとある集落は地図上では存在していないことになっていると言われています。なぜ地図上に載せることができないかというとそこではとある事件が発生し、それを政府が認めることができなかったために地図上から存在を消したそうです。その事件の首謀者は若干20歳の青年でした。この青年は自暴自棄を繰り返し、その結果として集落の人たち全員の命を消してしまったのです。被害者の数は18人だと言われています。この事件を認めたくなかったその地域を管理している行政機関は事件を消すため、存在を消すために町ごと消してしまったのです。立ち入り禁止エリアは好奇心をそそられますが危険な場所の場合は絶対に立ち入るのはやめましょう。そこがVIPしか立ち入ることができない場所だとしたらいつか自分が堂々と入れるようになりたいですね。

ネットでの反応

・謎が、謎を呼ぶ謎ですねハンバーガー食べた事が有りますよ・随分と昔ですが、横田基地のマクドナルドは行った事があります。友人の彼氏が米軍人だったので便乗して基地内に入れて貰いました。・伊勢神宮の周辺には、神宮に奉納するための米を作る水田や塩を作る御塩田とか周辺に色々見所はありますよー!
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 日本国内で絶対に行ってはいけない隔離された場所6選…こんな場所があったなんて…