[adsense]携帯をうっかりトイレに落としてしまった・・・。という経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?思わず言葉を失ってしまいますよね。大事なデータが飛んでしまった時のショックは測りきれません。アメリカでは常識という水没した時の復活方法が話題になっています。

携帯を水没させてしまった時の復活方法

[embed]https://twitter.com/ume_pita/status/817199005549461505[/embed]引用:https://twitter.com/ume_pita/status/817199005549461505
新年早々母がiPhoneをトイレぽちゃしたんですが、アメリカ帰りの妹のススメでお米に3日間密封しておいたところ無事復活しました!向こうでは常識らしいけど初耳だったので共有します。ちなみに新米を6合使ったけど、トイレぽちゃしてるのでこの米を食べるかが現在我が家の最大の悩み…
[embed]https://twitter.com/ume_pita/status/817317061827252224[/embed]引用:https://twitter.com/ume_pita/status/817317061827252224
ちなみに一度復活しても錆びちゃったりしてまた調子悪くなる可能性もあるから、復活したらとりあえず元気なうちにバックアップとっておいた方が良いとのことでした〜
コレは目からウロコでした。お米をダメにするというリスクはあるものの様々なリスクと天秤にかけると安いものなのかもしれません。これは試す価値ありですね。

ネットでの反応

・アメリカの犯罪物ドラマでかなり重要なシーンで使われていました~米アレルギーの人の家にお米の袋があり、その中に乾燥させるために入れておいた携帯から犯人逮捕に繋がるという感じのストーリーです。本当に有効な手段なんですね・お米に3日つけて復帰するとかスゴ…‼︎なんという民間療法‼︎でも確かに使ったお米を犠牲にしなければならないリスクも伴いますね・携帯が余裕持って入る程度のタッパー(携帯より1回り2回り大きい程度)でお米密封でも全然大丈夫なので、今回は6合分勿体無かったですが、次からは3合とかでも全然大丈夫だと思います!治って良かったですね
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 壁に穴をあけずにポスターを貼る方法…発想力に驚きと称賛の声…