[adsense]年を取ると複雑な正式名称が覚えられなかったり、自分の知っている言葉に変換されて覚えていたり・・・あるあるではないでしょうか。とある薬剤師さんが投稿した患者さんとのやりとりが話題になりました。

薬剤師さんの脳内検索機能

[embed]https://twitter.com/usagi_samejima/status/1210508234991095810[/embed]引用:https://twitter.com/usagi_samejima/status/1210508234991095810薬剤師さんにとってはおそらく日常茶飯事なのでしょう。理解してくれる薬剤師さんに感謝ですね。

ネットでの反応

・「寝る前に飲むスマイルなんとか」なら「マイスリー」でしょうか・・・ところで私は落ち着きがないので「あと乗せチキン」を処方してもらっています。・エビリファイの販促でエビフライ持ったサンリオキャラをMRさんからもらったのは良い思い出。あとサインバルタを「バルタンなんとか」という人が結構多いですねー。・母 『アラン・ドロンみたいな名前の薬 飲んでた』私 ???お薬手帳 『アレンドロン酸』・薬局でバイトしてるんですが(薬剤師じゃないですバルトレックスとマイスリーを見るとこれ思い出して笑いそうなんですけどおw・ランドセンをランドセル、血糖測定器のメディセーフをメルセデスって言ってたおじいちゃん思い出しましたw
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 歯医者で「巨乳看護師さんの胸が当たる」に秘められた真実…