[adsense]依存症専門の医師が自身のSNSにて行った注意喚起が話題になりました。コンビニなどでも手に入るストロングZERO。この依存性の高さがとても高いというのです。

ストロングZEROが違法薬物よりヤバイ!?

[embed]https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1212535806100819968[/embed]引用:https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1212535806100819968
依存症専門の医師に「違法薬物よりヤバい」と名指しで注意喚起されるような薬物が全国のコンビニでめちゃくちゃ安く売られてるの現状、なんというか怖い。
何事も適度にということを忘れてはいけませんね。その人の体質などによっても注意すべきお酒の量は変わってきますし依存してしまうほど飲まないよう気をつけなければなりません。依存性が高いという意見もあるということは頭に入れておきたいですね。

ネットでの反応

・先日、依存症専門の精神科医の話を聞いたときにも同じこと言っておられた。『やっかいなものを販売された』と。専門家の中ではそのような見解なのでしょうね。・依存性を持つ添加物として、人工甘味料も考えられます。色んな食品に添加されてる人工甘味料その人工甘味料の依存性を危険視すべきと言う人も居ました。・結局これは飲む人の責任であってお酒のせいではない。これを3本も飲んで暴れるような人はその他のお酒でも結局同じことをする。なぜ商品のせいにしたがるのか。・これ依存性あんの?1ヶ月に1回呑むぐらいだからあんまわかんねぇわ…
[adsense]

あなたにオススメの記事

⇒ 覚醒剤経験者が語る中毒者の恐ろしい実体験…清原やASKA、のりピーも…